SSブログ

2008-12-22 [日記]

一昨日の夜に読んだ絵本

この二冊は、この日に絵本ナビの配本サービスで届いた本です。今年を振り返ってみると、絵本ナビで届いた絵本って、ほとんど内容を変えて注文したものばかりだったような気がします。持ってるのが多かったり、どうしても嫌だな~という絵本だったりして。配本サービスの意味があるのか?っという気もしないでもないですが、毎月決まったときに絵本が届くというのも楽しくて、ずるずると続けています。

「ハリーのセーター」は初めて読んだのですが、微妙にクリスマス時期な絵本でした。

ハリーは黒いぶちのある白い犬です。お誕生日におばあちゃんからセーターをプレゼントされましたが、バラの模様が気に入りませんでした。街を歩いていると、道行く人たちや他の犬たちが、ハリーのセーターを見て笑います。ハリーは「こんなセーターどこかへ捨てちゃえ」と思いました。 デパートに入ってセーターを脱ぐと、色んなところでセーターを捨てようとしますが、そのたびに親切な(?)人たちが追いかけてきて届けてくれるのです。

うちの子は「どろんこハリー」のシリーズが大好きなのでとても喜びました。

一昨日の昼間に読んだ絵本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。