SSブログ

まじょのデイジー原画展 [絵本関連とかイベントとか]

「まじょのデイジー」は3月に出た、植田真さんの新刊絵本ですが、植田さんの絵のイメージピッタリの絵本です。かわいらしい絵で描かれたやさしい絵本です。
原画展も多数あるようなので楽しみです。でも、青山ブックセンターとビリケンギャラリーは会期がかぶってるので、原画が少しづつの展示なのでしょうか?どちらも青山だから、両方行けば補完されるのかな?そう考えるとリブロの展示のほうが全部一気に見れそうでお得なんでしょうかね?
とりあえず全部行ってみようかと思ってます。そうそう書き忘れていましたが、埼玉県から東京都へ引越したのです。都内へのアクセスが格段に良くなったので、これからも精力的に動きたいと思います。楽しみ。

大きな森の奥深くに暮らす、みならいの魔女デイジーは、空をとぶ練習中に、ズズーという鳥に出会いました。天真爛漫な魔女デイジーと、不機嫌そうな鳥ズズーのゆかいで心あたたまる出会いの物語。

まじょのデイジー原画展
期間:2009年3月30日(月)~4月26日(土)
場所:リブロ池袋本店

期間:2009年5月8日(金)~5月21日(木)
場所:青山ブックセンター本店

植田真さん個展
ビリケンギャラリーで開催される植田真さんの個展で、『まじょのデイジー』の原画も数点展示します! 植田さんの処女作絵本『スケッチブック』(ゴブリン書房)の原画も数点展示されます。

期間:2009年5月8日(金)~5月20日(木)
場所:ビリケンギャラリー
タグ:植田真
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。