SSブログ

2009-09-19 [日記]

昨日の夜に読んだ絵本
メイシーちゃんのかそうパーティ「メイシーちゃんのかそうパーティ」
仮装パーティに誘われたメイシーちゃん。いろいろ悩んで、メイシーちゃんの選んだ衣装は・・・あっと驚く、すっごくかわいい衣装!すごいー。かわいすぎます!

ルーシー・カズンズさんの絵本は、ほんとうに発色が良くてきれいですね。ルーシー・カズンズさんは色がまちまちになったりしないように、絵の具をパレットに出さず、チューブからそのままつけて色を塗るんだそうです。

友達から仮装パーティに誘われたメイシー。どんな衣装を着ていくかあれこれ考えたあげく、いいことを思いつきます。

メイシーちゃんのゆうえんち (ルーシー・カズンズのえほん)「メイシーちゃんのゆうえんち」
メイシーちゃんの絵本は、日本語と英語がどちらも書いてあるのが面白いです。まあ、日本語で読みますけどね(笑)英語の表現とかが面白かったりするので、そういうのを対比して楽しむのも面白いかもしれません。
Wheeeeeeeeee!「うぃぃぃぃぃぃぃ~ん」だったり、Boing,boing!「ぼぉん、ぼぉん!」だったり、Yippeeeeeeee!「るんるんる~ん!」だったり。

英語は苦手なんですが、メイシーちゃんのシリーズは簡単な英語なので英語でもとっつきやすいです。英語の練習にいいかもしれないです(母の・・・)

遊園地の乗り物に夢中になっているうちに友達とはぐれたメイシー。遊園地の楽しさと、ちょっとどきどきが合わさった愉快な一冊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。