SSブログ

消しゴムはんこで作るスイミーの世界 [絵本関連とかイベントとか]

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなしレオ・レオニフェア 消しゴムはんこで作るスイミーの世界

2009年9月26日(土)14:00~15:00 (開場13:45~)
会場:青山ブックセンター本店・児童書コーナー
定員:15名様くらい (3歳未満のお子様は保護者同伴でお願いします)
参加無料  予約不要

お問い合わせ電話:
 青山ブックセンター本店
  03-5485-5511
 (受付時間: 10:00~22:00)

※ご参加希望の方は、はんこ用の消しゴム(市販の消しゴムで結構です)をご持参ください。当日スイミーの形を彫ります。

<イベント内容>
小学校の教科書でもおなじみの絵本『スイミー』。
たった一匹、小さくて黒い魚だけれど、誰よりも早く泳ぐことのできる賢い魚です。
作者のレオ・レオニは、「スタンピング」という画法で、大きな魚に扮した赤い魚たちを描きました。
子どもたちといっしょに楽しむには、消しゴムはんこがいちばん! 魚の形の消しゴムはんこを即席でお作りします。実際に大きな紙にポンポン押して、いっしょに「スイミーの世界」をつくりましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。