SSブログ

七五三 [日記]

昨日は七五三の予定だったのですが、息子が熱を出したので延期することにしました。普段すごく元気で、病気とかほとんどしない子なのでほんとに珍しいです。そして間が悪い(笑)1時に写真館の予約を入れていたのですが、12時くらいからググンと熱が上がって39度に・・・。超ドタキャンで写真館には申し訳なかったですが、こればっかりはどうしようもないです。朝は37度くらいだったし、写真だけでも撮れるかな~っと思っていたのですが、さすがに39度はしんどいですね。無理です。
土曜日から熱が出ていたので、インフルエンザの検査もしたのですが陰性でした。いぜん熱は下がらず。咳もひどいので今日は幼稚園もお休みです。

<昨日の夜に読んだ絵本>
キップコップとティップトップ「キップコップとティップトップ」
マレーク・ベロニカさんの絵本です。「ラチとらいおん」や「ブルンミ」とは少しタッチが違う、キップコップのシリーズです。いや~、とりあえず絵が素晴らしい!すごくかわいいですよ。主人公のキップコップはなんとトチノキの木の実。トチの実の女の子、ティップトップは葉っぱに乗って旅をしています。秋になり、寝るところを探すのですが、なかなか見つかりません。葉っぱでいろんな動物に変身しながら、探すティップトップがかわいらしすぎます。今度公園に行ったときにトチノキを探してみたいと思います。トチノキの葉っぱって好きなんですよね~。そういえば近くのマンションの前にトチノキが植えてあったな。子供が元気になったら、一緒に見に行きたいと思います。この時期読むにはピッタリの本かもしれません。

マレーク・ベロニカさんの来日に合わせてわが家でもマレーク・ベロニカ強化月間です。どの絵本もほんとにステキです。もっともっと読んでいきたいです。

とちの実の女の子ティップトップは今晩ねむる場所をさがしますが、なかなかみつかりません。そこへキップコップがあらわれて。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

パパゲーナ

そうそう、「今日Sくんお休みだった~」って娘から。
めずらしいな、どうしたのかな~って思ってたのよ。

七五三の日に39度!
たいへんだったね。 うちは咳で金曜休みました。微熱出るくらいでたいしたことなかったけど、
なんのウィルスだろうね。
回復に向かっているといいけど。
早く元気になってね!




by パパゲーナ (2009-11-16 19:58) 

uco

うちも咳がひどいんです。
ゴホゴホと咳き込んで、咳き込み嘔吐したりするので見ててつらいです。
早く治るといいのだけど。
明日も治らないようだったら、もう一度検査してもらおうと思ってます。
子供の病気はつらいね~。
by uco (2009-11-16 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。