SSブログ

NHKスタジオパークとNHKどーもくん展 [日記]

土曜日は原優子さんの個展に行ったあと、頑張って渋谷まで足を伸ばしました。ちょうどいまNHKスタジオパーク開館15周年記念 春“スタパ祭り2010”というのをやっていて、イベントをやってました。この日は坂田おさむお兄さんとさかたオノ子さんのミニコンサートがありました。生おさむ兄さんですよ。さかたオノ子さんっていうのはおさむお兄さんの娘さんなんだそうです。お2人でお母さんと一緒でおなじみの曲とか新しい曲などを歌ってくださいました。楽しかったですよ~。

SBCA0880.jpgスタジオパークでひととおり遊んだあとは、パルコファクトリーで開催中のNHKどーもくん展~どーもくん コマ撮りアニメーションの世界に寄ってきました。本物のセットや人形、小道具の展示など、面白かったですよ~。
そうそう、4/3にはなんと合田監督のワークショップがあるそうです。ちょうど3日から実家に帰省する予定なので行けなくて残念です。面白そうですよね~。あーうらやましい。でもすごい機会なので競争率が激しそうできっと大変…。


合田経郎監督によるワークショップ開催!
4月3日(土)15:00~/17:00~ 2回 参加無料
定員 各回50名様(お子様も1名とカウントさせていただきます)
整理券配布方法 4月3日、当日朝10:00~展覧会場にて配布*なくなり次第終了
*電話予約はできません。
多くの方にごらんいただけるように、2回共の参加はご遠慮ください。
人形や小道具を人の手によって少しずつ動かしながら撮影していく、伝統的な手法の「コマ撮りアニメーション」。どーもくん監督の合田経郎さん・アニメーターの峰岸裕和さんによるワークショップを開催いたします。ぜひご来場ください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。