SSブログ

季節はずれ [日記]

RIMG2269.jpg4月だというのに東京はまさかの雪です。4月半ばですよ~?寒すぎます。4月に東京で雪景色なんて…。

幼稚園が始まって1週間たちました。新学期から増えた習い事があったりして、息子も少々お疲れモードです。初めて運動系の習い事を始めたので、体力的にも慣れるまで少し大変かと思います。今日はのんびりと過ごす予定です。新学期は何かと忙しいですね~。懇談会や母の会の集まりやら。来週は個人面談もあるし、まだまだ落ち着きません。っとバタバタしているうちに、すぐにゴールデンウィークになってしまいそうですね。4月は慌しいな~。

<幼稚園の図書室で借りてきた絵本>
3b93d0920ea0dfab7fb2f110_L__SL500_AA300_.jpg息子が年長さんになってはじめて借りてきた絵本は「どんくまさん」の絵本でした。「母さんが好きだと思って」っと言って借りてきてくれた絵本は「えをかくどんくまさん」。実はこの絵本、絶版になってるので売ってない絵本なのです。母さん大喜び!

初めて絵を描くどんくまさん。ちょっぴり緊張したようなワクワクするような気持ちが伝わってきます。どんくまさんはどんな絵を描くのでしょうか。

のっそり大きなどんくまさんは、いつもとってもやさしくて読むとほっこりした気持ちになります。柿本幸造さんの絵も本当にステキです。そういえば15日から柿本幸造回顧展も始まっているので、そちらも楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。