SSブログ

コクヨといっしょに「創る」教室 VOL.12 スノードームをつくろう! [絵本関連とかイベントとか]

20101124_kokuyo01.jpgコクヨといっしょに「創(つく)る」教室
VOL.12 スノードームをつくろう!

日時:2010年11月24(水)15:00~16:30
*いつもより30分延長いたします。

会場:青山ブックセンター本店内・Aスペース
定員:10名
対象年齢:3歳以上
お問い合わせ電話:03-5485-5511

「創(つく)る」教室とは・・
 隔月第4水曜日に、子どもたちといっしょに行うワークショップです。子どもたちが自分の手を動かすことで、何かが生まれる・・・「想像」力をふくらませて、「創造」する楽しみを味わっていただきたいと思います。毎回、創るモノはさまざま。おうちでもまた、創ってみたくなるモノをご提案します。

創るモノ:スノードームをつくろう!
今年最後の活動となります「創る教室」ですが、今回は、昨年、トラブル続出にもかかわらず大好評だった、スノードームに再チャレンジです!昨年は、スノードームがパリ博で世界にお披露目されて、ちょうど120年!ということで、はりきって取り組んだんですが……。中のオーナメントが、ガラスにくっつかなかったり、液体が固まってしまったり、と問題がいろいろありました。今回は、昨年の反省をふまえ、内容を改善し、取り組みたいと思います。ただし、廃材を中心とした家庭にあるものだけでつくる! というポリシーは変えません。なので、今回も、ご家庭にあるジャム瓶など、透明でかつフタが密閉される空き瓶と、中に入れるもの(オーナメント)をご持参ください。みなさまの挑戦?お待ちしています。(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。