SSブログ

春の遠足 [日記]

昨日は小学生になって初めての遠足でした。場所は近場の公園だったので、幼稚園のときと一緒じゃん…って感じだったんですが、スタンプラリーをしたり遊具で遊んだり、とても楽しかったようです。
縦割り教育ということなのか1〜2年生あわせて班を作り、班で遊んだりお弁当食べたりしたようです。
お弁当は息子のリクエストでサンドイッチ弁当にしました。幼稚園のときは毎日お弁当だったのですが、学校に入ってからは初めてのお弁当。ほんとに久々な感じでした。

IMG_0680.jpgデザートはリンゴと甘夏。ウサギリンゴを作ろうと思ってたんですが、ぼんやりしててハッと気づくとリンゴの皮を全部むいてしまったあとでした。ガーン!無意識って恐ろしい。

仕方ないので苦肉の策というか苦し紛れでこんなウサギリンゴを作ってみました(笑)ほんとに苦しい。でも遠足から帰ってきた息子は「ミッフィーみたいなリンゴだった」と喜んでくれてました。よかったよかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤べこ展代官山ふらり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。