SSブログ

レゴランド [日記]

日曜日は6月にお台場にできる「レゴランド・ディスカバリーセンター東京」のプレス向け発表会のイベントに行けることになったので母子で行ってきました。抽選で当たったのです。うれしい~。

image-20120123083749.png

でっかいレゴ人がいたり

image-20120123083935.png

レゴで作ったQRコードがあったり(もちろんちゃんと読める)

image-20120123084011.png

イベントの内容は、日本で初めてレゴ社から「レゴ認定(R)プロビルダー」に認定された三井淳平氏によるレゴ・ビルダー体験レッスン。

なにを作るのかは全く知らされず、出来てからのお楽しみ。

image-20120123084045.png

各自パーツが配られて、三井さんの指導で作っていきます。

image-20120123084120.png

娘もなんとなく参加。

image-20120123084213.png

image-20120123084237.png

image-20120123084253.png

これで全てのパーツが出来上がりました。
これを組み立てると…

image-20120123084318.png

こんなにすごい象が!さすが三井さん!っと感心する出来です。ちゃんと立体に出来上がってて本格的。組み方もとても参考になりました。
いやー、ほんとに面白かったです。いい体験をさせてもらいました。

「レゴランド・ディスカバリーセンター東京」のアトラクションの一つとして、マスタービルダーに指導してもらえるというものがあるそうで、それの体験版といった感じでした。
実際のアトラクションでもこのくらいのレベルならばとてもいいと思います。

6月のレゴランドのオープンが楽しみです。

image-20120123084738.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。