SSブログ

お台場日記つづき [日記]

レゴランドのイベントに行ったついでに、レゴランドができる予定のデックス東京を散策してきました。4Fのみですが…。
イベントは3Fであって、4Fにはたこ焼きミュージアムなるものがあるらしいと、4Fに行ってみたのでした。

上がってみるとそこは昭和レトロのテーマパークのようなところでした。

ゲームセンターCX Vいろいろお店などがある中で、息子がハマったのはゲームセンター。普段からファミコンで遊んだり、ゲームセンターCXを好んで見てる息子はレトロゲームが大好き。

ゲームセンターCXで有野課長がやってたやつだーなどと大興奮。こういうレトロゲームを置いてるゲームセンターに行くコーナーもあるのです。

image-20120122231601.png

image-20120122231632.png

めったにない機会なので少しだけゲームさせてあげたのですが、息子がやってみたいと選んだのはこれ。

image-20120122231818.png

いかにも男の子ですよね。
あとはいつもファミコンでプレイしているマリオ。

image-20120122232000.png

普段使ってるコントローラーとはまた違った操作感で面白かったようです。

そしてたこ焼きミュージアム。
まずは会津屋さん。会津屋さんの元祖たこ焼きとスジコン入りのラヂオ焼きとネギ焼きの三種盛を食べてみました。小さくてカリカリでおいしい。ソースをつけないで食べるたこ焼きです。美味しんぼ77巻に掲載されているらしい。

image-20120123090059.png

image-20120123090113.png

会津屋さんでたこ焼きを食べたあと、イベントに参加して、イベントが終わったらまたたこ焼き食べに行こうね!って息子に言ったら「えー?」と嘲笑まじりに言われて母さん大ショック!大阪人遺伝子持ってるくせになんたること!(*`□´*)

母さんなんて関西暮らしが長かったから、定期的にたこ焼きとお好み焼が食べたくなるのに…。ということで二軒目です。

二軒目は大阪西中島の十八番のたこ焼き。天かすがまわりについててカリカリなたこ焼き。塩味とソース味を食べてみました。物珍しい感じかな。まあカリッとしてておいしかったです。

image-20120123090159.png

ほんとは、あともう一軒くらい食べたかったのですが、息子はもう興味ない感じなので断念。また次回に。

たくさん遊んですっかり夕方になったので、夕暮れのゆりかもめに乗って帰路につきました。お台場あたりはやっぱり夕暮れがキレイですね~。

お台場海浜公園駅のそばのてっぺんがイガイガで王冠をかぶってるみたいなビルがキレイでした。

image-20120123090254.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レゴランドゆきのひ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。