SSブログ

高円寺ぷらり [日記]

定期的にこのタイトルの日記があるような気がしますが、土曜日は高円寺に行ってきました。

まずは高円寺猫書林まつり。猫の絵の原画展や本の販売、猫をモチーフにした作品展など猫にちなんだものがいろいろ。

image-20120218225547.png

猫の絵本がずらりとならんでいて、見てて楽しかったです。


猫書林まつりをひやかしたあとはお昼ご飯。「てんてこ」といううどん屋さんに入ってみました。
なんとなく入ったのですが、なかなか当たりなお店でした。表の黒板に書いてあった豚みぞれうどんというのを食べたんですが、生姜がピリリときいていて大変おいしかったです。
天ぷらメニューが充実してるのもうれしいところ。かしわ天を頼んだんですが、こちらもおいしかったです。また機会があれば行きたいと思います。

あ、息子は頼みませんでしたが、お子様セットみたいなのもあったので子ども連れにもありがたい感じです。

image-20120218225850.png

お腹がいっぱいになったあとはLOGOZへ。息子のお気に入りの雑貨屋さんです。

image-20120218230533.png

LOGOZのあとは古絵本専門店のえほんやるすばんばんするかいしゃへ行って、アメトイ専門店の豆魚雷からボードゲーム専門店のすごろくや。ほんとにお決まりコースです。いつものルート。

image-20120218230550.png

そして最後に兄の店で夕飯を食べて帰りました。久々に行ったけどおいしかった〜。写真は牛イチボの炭焼とそら豆の炭焼。あとは魚介のトマトリゾットなど。お腹いっぱいです。

image-20120218231148.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安野光雅の絵本展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。