SSブログ

ボイレイパカック [日記]

土曜日はフィンランド料理クラブに参加してみました。ボイレイパカックとだけ書いてあったので、どんなお料理か全然わからなかったのですが、こんなんでした↓

image-20120515223133.png

ケーキのようにデコレートされたサンドイッチです。かわいい!
パンを薄切りにして、中身を作ってデコレーションして…。息子も頑張って作りました。

image-20120515223416.png

image-20120515223619.png

image-20120515223648.png

image-20120515223726.png

image-20120515223758.png

息子作成の電車風ボイレイパカックの完成です。なかなかかわいらしくできたんじゃないでしょうか。

image-20120515223937.png

ちなみに他の皆さんの作った美しいボイレイパカックはこちら↓

image-20120515224220.png

大ボリュームの一品でした。かわいいし美味しかったですよ~。フィンランドでは普通にスーパーとかでも売ってるそうです。

今回作ったものの中身はかなり細かくみじん切りにしたハムにホイップクリームとカッテージチーズ少々、ホースラディッシュ、マスタードを混ぜたものと、つぶしたゆで卵と無塩バターかマーガリン、カッテージチーズ、塩コショウを混ぜたものです。サーモンなんかもオススメだそうです。野菜だけで作ったりとかもするそうで、具は自由でいいみたいです。

切ってお皿に盛ると、まさにケーキです。面白い!

image-20120515223205.png

フィンランド料理教室。とても楽しかったので、是非来月も行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。