SSブログ

ままごとキッチン [日記]

息子が2歳のときに作ったキッチンセットをリビングに出してみました。娘も息子も大興奮です。

image-20120826180737.png

息子が2歳の頃、おままごとが好きそうだけど、男の子だしキッチンセット買うのもな〜と思い、押し入れの中にあったスノコとかを使って作ってみたのでした。

シンクは野田琺瑯です。贅沢!
蛇口とコンロのつまみはネットで買いました。こんなのをパーツで売ってるとこがあるんですよ〜。便利!ちゃんとくるくる回るので楽しさかなりupしてます。

image-20120826180832.png

そして家にあって使ってなかったカップ&ソーサーや中国茶器などをおままごと用に。
↓おままごとティータイム。昔、雑貨屋さんのノベルティでもらったもの。色違いで2セットあるのですが、なかなか割れなくて重宝してます。

image-20120826180849.png

↓飲茶。こちらはいくつか割れてしまいましたがかろうじて残ってます。まあ使わないで食器棚にしまっておくより遊びでも使った方がいいかな。

実は中国茶器はもう一セットあるので、割れても全然オッケーだったりもするのです。(独身時代にそれぞれが持ってた)
肉まんやあんまんはフエルトで作りました。ふわふわです。

image-20120826180905.png

↓朝食。高級ドイツパンですw おままごと道具はほんとに高いので、当時ほんとにちょこっとづつ集めました。完全に母の趣味になってます。

image-20120826182003.png

↓パスタ。パスタやお豆もかわいすぎる。

image-20120826182039.png

キッチンセットは小物がほんとにかわいくて大好きです。またあと何年か娘が遊んでくれそうなので、また母のままごと熱が上がってしまいそうです。困ったなー!ニヤニヤ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。