SSブログ

アート1日小学校2011−2 [日記]

IMG_0884.jpg先週の日曜日はワタリウム美術館のアート一日小学校の第二回目でした。特別講師は建築家の平田晃久さん。

風船をふくらませて、つなげて、みんなで大きな屋根のようなものを作りました。広げるたびに形状の変わる屋根。面白いです。たくさんの風船に子供たちも大喜びでした。

出産前で行けるかな〜どうかな〜?っと思ってたので、無事行けてほんとに良かったです。アート一日小学校のあとは青山ブックセンター本店の読み聞かせ会にも寄れたし、楽しい一日でした。

今週の月曜日に妊婦健診で、けっこう下におりてきてるし子宮口も開いていてるからいつ産まれてもおかしくないよ〜っと言われてたのですが、いまのとこまだ大丈夫そうです。普通に仕事に追われて、バタバタと過ごしていました。いいかげん仕事休みたい…(涙目)在宅勤務のツライところで、いつも産まれるギリギリまで仕事です。

でもまあ元気にやってます。普通に出歩いてるし(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

テスト [日記]

iPhoneでブログが書けたら、もっと気軽に更新できるのではないかと思ってたら、そんなアプリがありました。便利だな~。
そんなわけで早速テスト。

image-20110716071848.png
写真は、ご飯のお手伝いをしてくれた息子の写真です。キャベツの千切り。千じゃないけど、まあオッケー範囲でしょう。だいぶ上手になってきたかな?

ブログのアプリはタグがいじれないから、写真に字を回り込ませたり、字の色を変えたりとか細かい指定はできないけど、まあ気軽に更新はできそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。