SSブログ

日々成長 [日記]

産まれてから20日。すくすく成長してます。
よくおっぱいを飲み、よく寝るので
顔がパンパンになりつつありますよ。
二重顎がヤバい(笑)
まあ健康そうでいいですけど。

最近はぬいぐるみ等に反応するようになりました。
日々成長していくので、ほんとに面白いです。

image-20110824131152.png


実家ぐらし [日記]

ずいぶんご無沙汰してしまいました。すみません。
産後2週間経ちました。
いまは実家に帰ってのんびりくらしています。
落ち着くんだか落ち着かないんだかって感じの実家ぐらしですが、まあご飯の用意や買い物の心配をしなくていいので、ずいぶん楽をさせてもらってます。

息子もいとこの姉ちゃん達と遊べて毎日楽しそうです。すっごい仲がよくて、毎日ひっついて遊んでます。

娘もすくすく成長中。だいぶ顔がスッキリしてきました。やはり長男のベビーの頃に似ています。

image-20110819135518.png

産まれました~! [日記]

もう昨日になりますが、8月4日の昼過ぎに無事産まれました~!3100gの元気な女の子です。母子共に健康です。

朝からちょっとお腹痛いかなと思ってて、9時の時点で15分感覚くらいの痛み。10時くらいになると10分おきくらいに痛くなってきたので、たいした痛みでもないんだけどなあと思いつつも病院へ行くと、すでに子宮口が8cm開いてるよ~っと言われ即入院と言うか即陣痛室へ。

この頃には5分間隔になってて、頭もすぐそこまで出てきてるのに、微弱陣痛で待つこと1時間。この期に及んで出てくる気の感じられないムスメ(笑)
そして、もーう待ってられない母さんは、ちょっと強引に破水させてもらって一気にカタをつけることに。

なんと、母さんの気合い一発で、破水してからは10分で産まれましたよ~!頑張りました。

産まれてきた子供はほんとに安らかな顔をしてましたよ。平和な顔しちゃってー!っと顔見たら一気に脱力してしまいました。予定日を一週間も過ぎて産まれてきたのに、あまりにスッキリとして爽やかな表情をしてるんですもの。なんだかもう…。

なにはともあれ、無事に産まれてきてくれてほんとに良かったです。
↓産まれて2時間後の爽やかな顔(笑)

image-20110805164200.png

40週6日の朝 [日記]

40週6日の朝。普通に迎えちゃってます。おいおい。

昨日妊婦健診に行ったんですが「産まれなかったんだね~」っとしみじみ先生に言われてしまいました。私と同じような状況の人は、みんな週末から月曜にかけて産まれたらしい。ううう…。
「かなり下がってきてるし、ほんとに産まれそうなんだけどね~。前駆陣痛のあと、なんで引っ込んじゃったんだろうね~」っと先生も首をかしげる状況です!なぜ産まれないのか全くもって意味がわかりません(≧□≦)

これはもうのんびり屋とかじゃなく頑固者レベルです。今日明日には産まれるんじゃない?っと言われてどれだけ経つんだか。陣痛待ちはツラいです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

続・定期報告 [日記]

出産予定日を過ぎること5日。まだ産まれず。昨日の早朝に前駆陣痛があったのですが、そのまま遠のいてしまってとても悲しい感じです。まさか40週過ぎてからの前駆陣痛で遠のくとか…。
前駆陣痛からそのまま陣痛!ってのを期待したんですけどね。残念。そのあと頑張って運動したりもしてみたんですが効果なしでした。

今日は全くそんな兆候もなく今のところ平和に過ごしています。このまま何事もなければ午後から健診です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。