SSブログ

産まれました~! [日記]

もう昨日になりますが、8月4日の昼過ぎに無事産まれました~!3100gの元気な女の子です。母子共に健康です。

朝からちょっとお腹痛いかなと思ってて、9時の時点で15分感覚くらいの痛み。10時くらいになると10分おきくらいに痛くなってきたので、たいした痛みでもないんだけどなあと思いつつも病院へ行くと、すでに子宮口が8cm開いてるよ~っと言われ即入院と言うか即陣痛室へ。

この頃には5分間隔になってて、頭もすぐそこまで出てきてるのに、微弱陣痛で待つこと1時間。この期に及んで出てくる気の感じられないムスメ(笑)
そして、もーう待ってられない母さんは、ちょっと強引に破水させてもらって一気にカタをつけることに。

なんと、母さんの気合い一発で、破水してからは10分で産まれましたよ~!頑張りました。

産まれてきた子供はほんとに安らかな顔をしてましたよ。平和な顔しちゃってー!っと顔見たら一気に脱力してしまいました。予定日を一週間も過ぎて産まれてきたのに、あまりにスッキリとして爽やかな表情をしてるんですもの。なんだかもう…。

なにはともあれ、無事に産まれてきてくれてほんとに良かったです。
↓産まれて2時間後の爽やかな顔(笑)

image-20110805164200.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。