SSブログ

「ブルーノ・ムナーリの1945」シリーズ [新刊絵本]

どうぶつうります (ブルーノ・ムナーリの1945シリーズ)「ブルーノ・ムナーリの1945」シリーズ
「ブルーノ・ムナーリの1945」シリーズの日本語版がこの秋から発売されます。
「ブルーノ・ムナーリの1945」シリーズというのは1945年、5歳の息子へのプレゼントに絵本を探したところ、よいものが見つからずムナーリが自ら手がけたことから、そう呼ばれているそうです。

ムナーリの絵本というと洋書で値段が高くって、子供用にするにはちょっと…という絵本が多い印象ですが、このシリーズでは価格面でけっこう頑張っているな〜っと思います。既に出版されている3冊とも税込み1155円なので、このシリーズはこの価格で出版するのかな?っと思います。フレーベルさんえらい!海外作家さんの絵本としてはかなり買いやすい価格です。
これから順次出版されるようなので、是非9巻全部そろえたいと思います。訳が谷川俊太郎さんというのもうれしいです。

↓絵本ナビさんのサイトで特集記事があります。
http://www.ehonnavi.net/specialcontents/report/20111005/

たんじょうびのおくりもの (ブルーノ・ムナーリの1945シリーズ)やになった (ブルーノ・ムナーリの1945シリーズ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

小さな積み木 [日記]

アドベント7日目の今日のプレゼントは小さな積み木でした。
朝起きて一番にアドベントのプレゼントを開けるのが、毎日の日課です。

image-20111207200050.png

「映画館とチケット売り場を作った」っと言い残して息子が学校に行ったので、出かけたあとにテーブルを見てみるとこんなのがありました。

image-20111207200101.png

映画館?不思議な映画館のイメージです。面白い。子供のイメージってのは、時折全く想像できないものだったりするのでほんとに面白いです。
よくわからないけど、とても美しいなあと感心しました。いや、朝は大慌てでこんなのを作ってる暇はないはずなんですけど…。まあキレイなものができてるので良しとしましょう。
相変わらずマイペースな息子です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。