SSブログ

夜になって [日記]

まよなかのだいどころ夜になってまた、センダックのことを考えてちょっとしんみりする。そういえば一昨日の夜、久しぶりに息子がセンダックの「まよなかのだいどころ」を選んで持ってきたんだった。その次の日に訃報を耳にするなんて思いもよらなかった。

きくちちきさん ミニトーク&サイン会 [絵本関連とかイベントとか]

しろねこくろねこ (絵本単品)きくちちきさん ミニトーク&サイン会

開催日時:2012年5月26日(土)14:00 ~
場所:丸善・丸の内本店 3F児童書売場特設会場
定員:ミニトーク:20名様 サイン会:20名様
参加方法:要整理券(電話予約可)

ミニトーク:参加ご希望の先着20名様に和書売場3Fレジカウンターにてイベント参加整理券を配布いたします。
サイン会:丸善・丸の内本店にて対象書籍をご購入の先着20名様に3Fレジカウンターにてサイン会参加整理券を配布いたします。

○イベント参加整理券・サイン会参加整理券ともなくなり次第、配布終了となります。
○入場は先着順ですが、小さなお子様を優先してお座りいただくことがあります、ご了承下さい。
○ミニトークは15分~20分程度、その後サイン会にうつらさせていただきます。

対象書籍
『しろねこくろねこ』(きくちちき著、学研教育出版刊、税込2,625円)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

センダックのこと [日記]

センダックの世界〈新装版〉子どもの頃から大好きだったセンダックがお亡くなりになられました。夜中に訃報を目にして、ほんとに衝撃を受けました。ショックです。一度お会いしてみたかった作家さんでした。
子どもの頃から大好きで、何度も模写した作家さんでした。


とても悲しいことに言葉もありません。ただただ今ある絵本を大事にずっと読み続けていこうと思うのみです。ご冥福をお祈りいたします。本当に残念でなりません。

ほんとにすばらしい絵本ばかりです。絵本だけでなく童話の挿絵なども多く、とても紹介しきれません。どれも本当にすばらしいものばかり。絵柄の幅も広く改めてセンダックの凄さを噛みしめています。すばらしい画力、すばらしい想像力。才能にあふれた方でした。

かいじゅうたちのいるところうさぎさんてつだってほしいの

まよなかのだいどころロージーちゃんのひみつ (幼年翻訳どうわ)あなはほるもの おっこちるとこ―ちいちゃいこどもたちのせつめい (岩波の子どもの本)

そんなときなんていう? (岩波の子どもの本)くつがあったらなにをする? (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

ブルンディバールヘクター・プロテクターとうみのうえをふねでいったら―マザー・グースのえほん

ケニーのまどもしもまほうがつかえたら (センダックの絵本)とおいところへいきたいな

みつばちじいさんの旅 (子どもの文学・緑の原っぱシリーズ)子いぬのかいかた しってるかい? (世界の絵本)

きみなんかだいきらいさ (センダックの絵本)ちいさなちいさなえほんばこ 4冊セット

ピッグル・ウィッグルおばさんの農場 (岩波少年文庫)かえってきたおとうさん (世界傑作童話シリーズ―はじめてよむどうわ 2)シャーロットとしろいうま
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。