SSブログ

アヌ・トゥオミネン 森の住人 [アート系展覧会]

昨日は表参道に行ってきました。「アートスペース Art-U room」 さんで開催中のフィンランドの作家さんアヌ・トゥオミネンさんの展覧会へ。わー、文章が「の」ばっかりになっちゃった…。読みにくくてすみません。
「アヌ・トゥオミネン 森の住人」

靴下を縫い合わせて作られた小道。手袋で作られた動物たちなど、すっごいかわいらしくて面白かったですよー。想像以上に楽しかったです。すごく好きな感じ!教えてくれた友人にほんとに感謝です。いい出会いをしました。
ギャラリーの方にはご迷惑ですが、子供も大はしゃぎで楽しみました。普段はギャラリーとかでは大人しくしてるんですけどね…。

ちょっと高いなあと思って、作品集は買い控えたのですが、やはり気になります。ユトレヒト恵文社でも取り扱いがあるようです。いいなあ、アヌさん・・・すっかりファンになってしまいました。


それから絵本専門店のクレヨンハウスで、GWに行われる酒井駒子さんと湯本香樹実さんのサイン会の整理券をもらってきました。35番。まだまだ余裕アリ。
前に青山のブックセンターであった酒井駒子さんのサイン会整理券は配布当日の半日でなくなったというのに…。今回、私がクレヨンハウスでサイン会があるって知ってから何日も経つというのに。客層の違いでしょうかね。のんびりした感じです。

A Seed Is Sleepyこれは昨日購入した本。洋書と日本語版がどちらもあったのだけれど、どうしても洋書のほうが気に入って、洋書を購入しました。子供と一緒に読む分には、日本語版じゃないと困ってしまうのだけど、こういう字も含めて絵になっている本はどうしても日本語版を買う気になれないんですよね。困りものです。


でもすっごくきれいで眺めているだけで楽しいですよ。幸せ。そうそう、こころなしか洋書の値段がかなりお求め安くなってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。