SSブログ

ひよことむぎばたけ [新刊絵本]


ひよことむぎばたけ

文 フランチシェク・フルビーノ
絵 ズデネック・ミレル
出版社: ひさかたチャイルド


ひよこが麦畑で迷子になりました。 「わたしのおうちはどっちなの?」 カラス麦や小麦、ライ麦にたずねながら やがて無事にひよこは お母さんのところに戻ります。

ミレルさんの本が出版されます。1978年に偕成社さんから出版されていたもので絶版となっていた絵本です。ひさかたチャイルドさんが出版してくれます。喜ばしいことですねー。ミレルさんの絵本はほんとに絵がかわいくて見てるだけで幸せな気分になります。大好き。
角丸ボードブックらしいので小さい子にもおススメです。書店に並ぶのが楽しみです。

ゆかいなきかんしゃひさかたチャイルドさんなので、以前出版されたミレルさんの「ゆかいなきかんしゃ」と同じような装丁になるのではないかと思います。「ゆかいなきかんしゃ」もボードブックでとても扱いやすかったです。1~2歳の子供って自分でページをめくりたがったりするのですが、うまくめくれないので、ボードブックはとてもありがたかったです。
なので私は「ゆかいなきかんしゃ」はお友達の子供へのプレゼントにすることも多いです。男の子だったら断然おススメです。うちの子も大好きで何度も何度も読んでいる絵本です。
タグ:絵本 新刊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。