SSブログ

クレヨンハウスにて [日記]

白雪姫と七人の小人たち表参道のクレヨンハウスで、在庫僅少本の販売をしています。ずっとほしかったナンシー・エコーム・バーカート「白雪姫と七人の小人たち」を販売してるっていうのでいそいそと行ってきたのです。とても美しい絵本です。うれしい~!他にもいい本がたくさん出てましたよ。冨山房・ほるぷ出版・こぐま社に眠っていた在庫僅少本・貴重本の大放出です。

マリー・ホール・エッツいどにおちたぞうさんちいさなふるいじどうしゃなど、すごくいい本なのにあまり書店に並びにくい本を販売しています。どちらもすごく好きな絵本です。冨山房さんの本は画像が全然ないので、表紙の画像をお見せできないのが非常に残念です。


おやすみなさいたまたまここで見つけた本ですが、イヴ・ライスさんという方の「おやすみなさい」という絵本を購入しました。白黒と少しの黄色で構成される画面は、穏やかでとても美しく、やさしい気持ちにさせられます。
おやすみなさいがゆっくりと、やねのうえにおりてきました……。
街が眠りにつくまでのひと時、いろんな人たちがそれぞれの場所で「おやすみなさい」をいいます。
おやすみなさいは、まちをやさしくつつみこんで じっとうごかなくなりました。
夜、寝る前に読んであげる本にもいいかもしれませんね。絵もかわいらしく、とても美しい本です。再版されてないのがほんとに残念です。



わにがわになる出版社倉庫で長い間眠っていたものらしいので、初版本とかが多いです。日本の絵本だとサイン本だったりしてかなりすごいのですよ。1970年代の初版本で状態はかなりよく、イラスト付きサイン入りだったりする。 多田ヒロシさんや馬場のぼるさんなどの古い本がイラストつきのサイン入りなのです。すごい。なんてレアな!!

絵本好きなら「うほー!」と奇声をあげてしまうこのフェア。5/25までやってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。