SSブログ

2008-10-21 [日記]

昨日のお昼に読んだ絵本
アトラス世界地図絵本 iconicon世界地図の絵本は、最近子供が地理のことをやたらと聞いてくるので、そういえば世界地図がないと困るなあと思って購入しました。国旗の絵と大きな地図も付いてます。かわいらしい絵で各地の産業や特産品、名所などがこまごまと描き込んであります。子供も大人も一緒に楽しめるよい本だと思います。
 

昨日の夜に読んだ絵本
きゅっきゅっきゅっ (福音館 あかちゃんの絵本)はなちゃんおふろ―おとうさんといっしょ〈3〉 (主婦の友はじめてブックシリーズ) (主婦の友はじめてブックシリーズ)くろずみ小太郎旅日記〈その3〉妖鬼アメフラシ姫の巻

ミッフィーのおばけごっこ昨日の夜はやたらと赤ちゃん絵本でした。うちの息子は4歳になりましたが、まだまだ赤ちゃん絵本も大好きです。やはりあまり対象年齢は関係ないなあと思うのでした。

「ミッフィーのおばけごっこ」はミッフィーがおばけの格好をしてみんなを驚かせるおはなしです。うちの息子はちょうどハロウィンに向けておばけの格好がしたい!っと言っていたので、この本を選んだのかもしれません。
おばけの衣装…。どうやって作ろうかな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008-10-20あたらしいともだち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。