SSブログ

2009-02-20 [日記]

昨日の夜に読んだ絵本


昨日の昼間に読んだ絵本
宇宙スパイ ウサギ大作戦小学校低学年から中学年向きといった感じの本。ちょっと難しいんじゃない?っと言ったのですが、息子がどうしても読んでほしいというので読んであげました。ラブリーなものが大好きな息子なので、このかわいらしいピンクのウサギのぬいぐるみにグッときたようです。
「宇宙スパイ ウサギ大作戦」の正直な感想としては、母的には可もなく不可もなくといった感じでしょうか。まあ、ええんちゃう?ってとこです。普通に面白い。ミヤハラヨウコさんの絵がかわいらしくて良いです。実はシリーズが4作も出てるらしいです。

宇宙のかなたから、一人で地球にやってきた“ウサギ”は、実は「かわいいぬいぐるみのウサギ」の姿で地球にもぐりこみ、侵略のため情報を集める使命をおびていた。地球の女の子ハルにたちまち宇宙人と見破られるが、友達になりすまし作戦開始。クールでドジな新米スパイ・ウサギが地球で得たものは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-02-192009-02-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。