SSブログ

2009-03-13 [日記]

昨日の夜に読んだ絵本
神保町のブックハウスハンス・フィッシャーフェアをやってるし、行きたいなあと思いをはせつつ、この本を選んでみました。息子も「こねこのぴっち」は大好きなので、ぜひ行きたいです。

「長ぐつをはいたねこ」は久々に読んだので、どんな話だったっけ?っという感じだったのですが、なかなか軽快で面白いお話でした。長靴を履いて二本足で歩き始めたときの、苦労する様子などコミカルで面白かったです。賢くてかっこよい猫のお話です。

貧しい粉屋が死んだとき、息子に残されたのはネコ1匹だけ。ところがこのネコは……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。