SSブログ

2009-03-16 [日記]

昨日の夜に読んだ絵本
リサって実はパリのポンピドゥセンターに住んでるんです。しかもコッソリ(笑)相変わらず「ええ~?!」っと思うようなお話で面白いです。
リサとガスパールのシリーズには実在の建物などがよく出てくるので、パリやフランス郊外の雰囲気が感じられて、とても楽しいです。

うちの息子は本当にリサとガスパールの絵本が大好きです。



昨日の昼間に読んだ本
「けんた・うさぎ」はうさぎの男の子。いたずら好きで甘えん坊。きっと小さなお子さんをお持ちの方なら「そうそう、こんなことするする」、「こんなこと言う言う」って思う本ではないかと思います。おとうさん・うさぎになっちゃったり、三輪車で出かけて水たまりで遊んで泥んこになったりする「いたずら・うさぎ」や、なんでも逆さまに言っちゃう「あべこべ・うさぎ」、都合の悪いことは聞こえなくなっちゃう「おそみみ・うさぎ」など。いかにも子供がしそうだな~っと思うようなお話が6つ入っています。100ページちょっとある本ですが、6つの短いお話に分かれてますし、気軽に読めるかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-03-142009-03-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。