SSブログ

2009-04-09 [日記]

昨日の夜に読んだ絵本
「ティーニイタイニイちいちゃいおばちゃん」はイギリスの怖い昔話なんだそうです。ほんとに妙な怖い話なのですが、パオラの絵がかわいらしいので、子供でもあまり怖くないようです。お化けが怖いうちの息子でも大丈夫です。何が怖いって、お墓で偶然見つけた骨を持って帰っちゃうティーニイタイニイちいちゃいおばちゃんです。持って帰った理由もほんとにありえません…。ラストも、ええー?!そんな終わり方~?っと驚くような終わり方です。

小さい村のちいちゃいおばちゃんとおばけの話。お話の面白さを知り始めた子どもたちにぴったりの、ちょっぴりこわくて、ゆかいな絵本。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-04-08新学期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。