SSブログ

カレルチャペックスウィーツ・ティールーム [Cafe・雑貨]

200904251625000.jpg200904251624002.jpg昨日は雨の中、子供と二人で吉祥寺に行ってきました。雨の日だし空いてるかな?っと思ってカレルチャペックスウィーツ・ティールームにも立ち寄りました。少し肌寒い日に、あたたかいスコーンと紅茶がおいしくて幸せでした。
息子はイチゴの乗ったトライフルとミルクティ。スコーンもちょっとおすそ分けしてあげました。紅茶以外のドリンクメニューはないので、紅茶が飲めないお子さんはお水になります。でもお菓子はどれもおいしいし、目にも楽しくて良いお店です。食器とかもかわいいし、楽しかったですよ。またぜひ行きたいと思います。
200904251631002.jpgカレルチャペックスウィーツ・ティールームに行った後は、ティールームでなく普通のカレルチャペック紅茶店トムズボックスへ。トムズボックスは今、片山 健さんの個展をやってました。足で線を引く絵が面白かったです。子供がよくする、足をずるずる引きずって地面に線を書くような感じです。そういう絵がたくさんありました。5月からはスズキコージさんです。トムズボックスは小さな絵本屋さんですが、楽しいところです。

そのあとは、絵本と木のおもちゃの専門店「おばあちゃんの玉手箱」とヨーロッパおもちゃの専門店ニキティキに寄って帰りました。ほんとうにお決まりコースです。いいお天気の日に新たな散策ルートも探索したいです。まだまだ知らないことばかりで楽しいです。

そうそう。昨日は別に吉祥寺に用があったわけじゃないんですよね。ほんとは神保町のブックハウスでやってるおはなし会に行こうと思って出かけたのですが、雨が想像以上にひどくて、のんびり歩いている間に時間がなくなってしまって・・・おはなし会に間に合わないから神保町はやめようかという話になったんです。そして、子供にどこ行こうか?って聞くと吉祥寺!っというので、吉祥寺に行ったのでした。引越してから吉祥寺へのアクセスがよくなったので、ついつい吉祥寺に行ってしまうのです。ほんとに何でも揃う便利な街です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-04-262009-04-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。