SSブログ

親子遠足 [日記]

今日は春の親子遠足でした。超快晴!とても良いお天気で気持ちが良かったです。現地集合・現地解散のお気軽な遠足なんですが、のんびりできてよかったです。自転車で行ける所なんですが、とても大きな公園で驚きました。かなり大きな木が多くて、とても気持ちが良かったです。また是非ちょくちょく遊びに行きたいと思いました。SBCA0202.jpg
今週は幼稚園の母によるクラスお茶会があったり何かと忙しいです。どうやらとても忙しい幼稚園のようです。でも保護者会やら、お茶会やら遠足やらのおかげで、ずいぶんクラスのお母さん達ともお近づきになれたように思います。クラスの2/3くらいは名前と母親と子供が一致するようになったかな。雰囲気は良い感じだと思います。よかった…。

SBCA0186.jpg息子の通う幼稚園は毎日お弁当なんですが、年長さん以外はゴールデンウィーク明けからがお弁当の始まりなのです。ですから今日が、初めてのお弁当となりました。息子が使う予定のお弁当箱で初めて作ってみたのですが、なんだか小さくて全然入らないんですよね~。感覚に早く慣れないといけません。そして、今日学んだこと。これだけしか入ってなくても食べれないってこと(笑)おにぎりは2つが限界。おかずももっとカスカスに入れないとダメっぽいです。ハンバーグと卵焼きとトマトときゅうりぐらいしか入ってないんだけど…。でもイチゴは別腹なようでたくさん食べました。

たいした弁当ではないのでお恥ずかしいですが、初弁当の記念にさらしてみました。キャラ弁とかは絶対無理です(笑)でも、かわいいお弁当がいいと息子が言うので、顔だけつけてあげました。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

zau

お弁当かわいいね。

うちは保育所のころは給食があったけど、小学校からはお弁当の毎日です。
嫁さんは毎日、朝からがんばってくれてます。

普段は嫁さんまかせのお弁当ですが、息子が保育所のころから遠足のときだけはリクエストを聞いてるんだけど、もう年少のころから6年目になるけど、決まって卵焼き、唐揚げです。
毎回、聞いてるけど、毎回、同じメニューです。
だから、自動的にぼくのお弁当も息子と同じく、遠足仕様になります。
でも、好みが似ているので、実はうれしかったりしてね。(笑)

ucoのとこもこれから毎日、大変だろうけど子どもはお母さんのお弁当が一番です。
がんばってね。

それでは、また。
by zau (2009-05-01 12:49) 

uco

え?小学校が毎日お弁当なの?すごいね。
小学校ってどこも給食なのかと思ってたよ。
奥さん大変だね~。
でも、やっぱ子供は喜ぶだろうしね、私も頑張らねばいけません。
連休明けがドキドキです。
by uco (2009-05-02 07:19) 

zau

やっぱり普通、小学校は給食だと思うよね。
ぼくの母校は給食で、しかも去年からは中学校も給食になったよ。
でも、息子が通ってる小学校(嫁さんの母校でもある。)はずっとお弁当です。
嫁さんもそれが当たり前みたいに思ってたみたいで、ぼくが給食だったよって話をするとびっくりしていました。
by zau (2009-05-03 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-04-272009-04-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。