SSブログ

えほんやるすばんばんするかいしゃ [日記]

土曜日にずっと行ってみたかったえほんやるすばんばんするかいしゃに行ってきました。高円寺にある絵本専門の古書店です。とても小さなお店ですが、品揃えもいいし、本の状態も良くて、そのうえ良心的価格。想像以上に良い店でした。好きな絵本のベクトルが近いようで、かなりの満足感。楽しかったです。

お店の方にちょうど座・高円寺でイベントやってますよ~っと教えてもらって、そちらにも足を伸ばしてきました。そちらのほうにデュボアザンの珍しい絵本を出してますという話を聞いたから、それを見に行ったのです。その本も、すごく珍しくて面白かったし、なにより状態がとても良くて驚きました。

d0107605_2211315.jpg「本の楽市」はこじんまりとしたイベントでしたが、面白い店が集まっているので、なかなか面白かったです。この座・高円寺はこれまで行く機会がなかったので、今回はじめて入りました。ついでにお手洗いも借りることができたので助かりました。

第2回「本の楽市」  
7月18日(sat)-8月2日(sun)
会場   座・高円寺エントランスホール
時間   10:00~19:00
主催   楽市・本屋の会

参加店  茶房高円寺書林(新刊)●古楽房●えほんやるすばんするかいしゃ
       トムズボックス(新刊)●にわとり文庫●モダン・クラシック●
       藤井書店●ポラン書房●常田書店●旅の本屋のまど(新刊)
       アジアンドッグ●ハチマクラ(紙モノ)●ナワ・プラサード(新刊)
       コクテイル書房●ZQ●銚子BMT企画(木工細工)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-07-252009-07-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。