SSブログ

万華鏡をつくろう [絵本関連とかイベントとか]

コクヨといっしょに「創(つく)る」教室
第3回目 「万華鏡をつくろう!」

■2009年9月16日(水)15:00~16:00 
■会場:青山ブックセンター本店内・A空間
■定員:10名
■対象年齢:3歳以上
■お問い合わせ電話:青山ブックセンター本店  03-5485-5511


<「創(つく)る」教室とは・・・>
毎月第4水曜日に、子どもたちといっしょに行うワークショップです。子どもたちが自分の手を動かすことで、何かが生まれる・・・「想像」力をふくらませて、「創造」する楽しみを味わっていただきたいと思います。
毎回、創るモノはさまざま。おうちでもまた、創ってみたくなるモノをご提案します。

<創るモノ : 万華鏡をつくろう!>
*当日、サランラップかアルミホイルの芯、万華鏡に入れたいもの(ビーズ、スパンコールなど小さいもの)をご持参ください。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

zau

久しぶりです。
新学期はじまったね。
うちも元気に学校に通っています。
ただ、今月20日に運動会があるので、夏休みだらだら過ごしていた息子はお疲れの様子です。
ucoのとこも初めての運動会じゃないの?
もしかして、春にもうやった?
まだ、だったら楽しみだね。
それでは、またね。
by zau (2009-09-04 12:25) 

uco

今月運動会って忙しいね~。うちは10月です。
初めての運動会。でも土曜日で旦那は仕事なので、またまた母子二人の寂しい運動会になりそうです。
でも、とても楽しみ。初めてだから感動しちゃうかも(笑)
運動会までにデジタル一眼が欲しい!っとか思っちゃうよ。
by uco (2009-09-04 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-09-032009-09-06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。