SSブログ

たなか鮎子個展 [アート系展覧会]

ayuko.jpgたなか鮎子個展 「知の灯り ー 先駆者たちー」

12月7日(月)ー12月12日(土)
11:30-19:00(最終日は17:00まで)
ギャラリーハウスマヤ
港区北青山2-10-26
03(3402)9849

今回は、銅版画を中心に、 哲学者や科学者、発明家など、歴史上の偉人たちを描いてみました。 あたらしい知識や真理の探求には、 常に古い慣習や社会体制からの圧力がともないます。 それでも、探し求めずにはいられなかった、 勇気のある人びとと、その人たちがのこした偉業を、 尊敬の念をこめて描きたいと思います。 また、この冬発売予定の新作絵本の原画も展示いたします。 「ばけものトロルとまほうのおしろ」(仮題)という、 リズミカルで、ちょっとスリリングな冒険物語です。 今回初めて作絵を手がけました。 ふたつのちがった雰囲気を楽しんでいただけたら幸いです。

たなか鮎子HP
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

たなか鮎子

はじめまして。ご紹介頂いて、ありがとうございます!
よかったらぜひぜひお運び下さい。
絵本の詳細もまた、お知らせしていきますねー。
by たなか鮎子 (2009-11-26 09:38) 

uco

わ~!はじめまして。コメントありがとうございます。
すごくステキなので、ぜひ見に行きたい!っと思ってます。
他の作品も拝見させていただきましたが、どれもすごく好きな雰囲気でドキドキしました。

絵本もトロルに魔法にお城だなんて、ツボワードがたくさんでほんとに楽しみです。絵本も個展もとても楽しみにしています。
情報をまめにチェックしますね。

あ、大のビール好きなので大ビール部にも興味津々です!
by uco (2009-11-26 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。