SSブログ

無事に [日記]

七五三も終わりました。日曜日はなぜか急に寒くてつらかったです。私は薄いワンピースとジャケットだったので、凍えそうでしたよ。息子はスーツでビシッとキメました。小さい紳士で、なかなかカッコよかったですよ~。

無事に写真館で写真も撮れて一安心です。仕上がりが楽しみ。初めて撮る写真館だったのですが、とても上手だし、たくさん撮ってくれてとても良かったです。安心して行ける写真館が見つかって、ほんとに良かったです。教えてくれたお友達に感謝。


小さいイーダちゃんの花―田中清代のアンデルセン童話 (田中清代のアンデルセン童話 1)もっと前の話になりますが、土曜日はチラッと銀座へ行ってきました。田中清代さんの個展「小さいイーダちゃんの花」を見てきました。ほんとに時間がなかったので、ギャラリー行ってすぐに帰ったんですけど…。
でも行ってよかったです。本では茶色いインクで刷られているのですが、展示してあった版画は黒のインクなので、絵の雰囲気も全然違うんです。おもしかったです。頑張って行ってよかった。
でもナルニアとか行けなかったので、近いうちにまた銀座に行かなければ。スケッチブックもなくなりそうだし。


そうそう。原因不明だった息子の肺炎の原因が分かりました。すぐには結果が出ない検査だったので、わかるまでに時間がかかったんですが、ようやく検査結果が出ました。結果はクラミジア肺炎とのこと。なんだかね、このインフルエンザ全盛の時期に、いまひとつマイナーな病気にピンポイントでかかちゃってさ。うちの息子は、ほんとに普段から風邪とかひかなくて、ロタとかアデノとか、そういう大流行するウィルスにかかったことは一度もなく。初めて血便が出た!っと慌てたときなんて、腸管出血性大腸菌O26だったり。なんでいつもマイナーでしんどいやつなの?って感じです(笑)流行に乗れない息子なのでした。でもたいしたことなくてよかったです。もうすっかり元気になりました。丈夫な子だな~。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

パパゲーナ

先日は大変失礼しました。 ホントうっかりです。はぁぁぁぁぁ。

七五三無事に済んでよかったね。スーツ姿格好よかったろうな~
ところで本当にマイナーな病気ばかりで!一体どこでもらってくるのかしら???さすがはSちゃん、病気は病気でも、オリジナリティーに溢れていて。
一方我が屋の尻軽娘は流行に飛び乗った!?らしく、連休最後に熱を出し、病院で検査したら、新型インフルの陽性反応が・・・・
タミフルが恐くて、服用させずに様子を見てたけど、今日はすっかり元気です。 でも幼稚園は今週×だね~。

ところで日曜日渋谷に「こまねこ」観にいきました!
モスバーガーでKIDセットおまけのパラパラ本を手に入れ、映像見てみたい!と娘が言い出し。
映画館の抽選で、景品を頂いちゃったりして存分に楽しみました。
かわいい・・・・・そしてホロりとする♪ 特に娘はどっぷりハマってしまったようで、幼稚園休みの今、レンタルDVD繰り返し見ています。 セリフが「にゃ~~~」語なのもたまりません。 






by パパゲーナ (2009-11-25 12:10) 

uco

あら、インフルエンザでしたか。どうりで会えなかったわけです。
早く出てこれるといいね~。お大事に。

「こまねこ」うちはまだ行けてないよ~。
肺炎騒動で延び延びになってます。早く行かなきゃ。

ところで、KIDセットがあるモスってどこにあるの??
近所のとこはKIDセットがないし…っと悲しく思っていたのです。
by uco (2009-11-26 07:08) 

パパゲーナ

東伏見店よ~↓
http://www.mos.co.jp/shop/?act=2&md=1&scd=04458


by パパゲーナ (2009-11-26 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。