SSブログ

Merry Christmas ! [日記]

SBCA0617.jpg今年も無事クリスマス業務が終了しました。いつももっと早く用意しようと思いつつ、ギリギリまで出来ないので、クリスマスイブは毎年夜中まで大変です。手紙を書いたりプレゼントをツリーの下に置いたり。でも今年はずいぶん手抜きな手紙になっちゃってます。短いし、装飾が少なくてあまりに簡素…。しかも、忙しくてじっくり手紙が書けなかったのを、サンタさんのせいにしてしまいました(笑)

「クリスマスに何とか間に合ってよかった。今年の冬はトナカイインフルエンザが大流行して大変だったんだよ」なんて話をでっちあげて、「特効薬の薬草を取りに、スキーで2つの山を越えて取りに行ったんだ」と楽しげな話をふりつつ「君はその大冒険の話が聞きたいだろうけど、疲れてるんだよ。許しておくれ」っとくたくたサンタをアピール。でももっと冒険の話も書きたかったな~。残念。もっと英語が堪能ならと毎年思います。英語はほんとに苦手なのです。もっと頑張らねば。

去年はサンタさんの家の周辺地図とかついてて、なかなか楽しかったんですけどね。また来年、凝ったやつが書けたらいいな。

SBCA0619.jpgイブの日はサンタさんのためにクッキーを置いておくことにしてるのですが、今年はスノークッキーにしました。型抜きする余裕がなかったのですよ。子供は残念そうだったので、申し訳なかったです。

昨日、実は「THIS IS IT」を観に行っちゃったんです。だから余計に時間の余裕がなくて…。でも映画はすごくよかったです!劇場で観てほんとに良かった!
5歳児もカッコよかったって言ってました。ロボットの動きがすごかったとか言ってくれてよかったです。字幕も読めないのによく頑張りました~。

さて、今日はクリスマス。明日からちょっくら実家に帰ってきます。用意せねば~。でもまだ仕事してます。大丈夫かな?

<昨日の夜に読んだ絵本>

あすはたのしいクリスマス
「あすはたのしいクリスマス」
クリスマスイブの夜、スタンダードなクリスマス絵本にしました。繰り返しさまざまな作家さんによって描かれている絵本です。パオラのやさしい絵がとても暖かな印象でステキな絵本です。

19世紀初頭に刊行されて以来広く親しまれてきたムーアの詩に、コルデコット賞作家トミー・デ・パオラがやわらかな色調で楽しい絵をつけました。独特の静けさと期待をこめられたイヴの夜を描いています。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 5

miu

ucoさんのブログ、絵本の情報がたくさん掲載されていて嬉しいです^^
by miu (2009-12-25 11:08) 

zau

メリークリスマス!!
すごいね!!
どこが手抜きなんだーっ。
ほんとにすごいね。
サンタの手紙、英語だよ。
ucoって英語できたの?!
知らなかった。
すごいストーリだね。
大人のぼくでも続きが聞きたいよ。
でも、子どもはほんと幸せだよね。
ここまでしてくれる母はなかなかいないよ。
なんか、こっちまで幸せな気分になりました。
素敵なクリスマス、ありがとう。
明日から実家か。
気をつけてね。
実家のご両親によろしく。
クリスマスもあと4時間足らずだね。
メリークリスマス!!
それから、今年最後かも知れないので
良いお年を。
それでは、また来年。
by zau (2009-12-25 20:14) 

uco

*miuさん
コメントありがとうございます。うれしいです!
もっともっとたくさん情報が載せられるようガンバリマス。
またのぞきにきてくださいね。
ありがとうございました。

*zauさん
ありがとう!
でもほんと、手抜きなんだよ…。去年とかもっと豪華だったの。

あ、英語はさっぱりですよ。だからいつも困るの。
翻訳ソフトを参考にしつつ必死でやってます。
もっと勉強しなきゃいけないな~。

今年もほんとにありがとう!
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~。
by uco (2009-12-26 05:22) 

sachiko

すてきだーーー。
サンタさんのお手紙、本格的ですね〜。
あたしにも下さい。(まただ!)

年末帰省されるのですね^^
お気をつけて〜。
by sachiko (2009-12-26 07:09) 

uco

*sachikoさん
ありがとう!返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ。

年末年始はお忙しいですか?
こちらは旦那さんが初めて大晦日と元旦に休みだというので、
正月らしい日が過ごせそうです。
by uco (2010-01-01 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。