SSブログ

鬼のお面 [日記]

SBCA0650.jpg今月はどうもいけません。サボりすぎです。仕事が忙しかったりで、なかなか落ち着いて書くことが出来ずにいます。

さて、水曜日はコクヨといっしょに「創(つく)る」教室に行ってきました。今回はお面作りです。薄手のダンボールを使用して、少し立体的なすごい鬼のお面ができました。意外に簡単で面白かったです。ダンボールってのは奥が深いなあと感心しました。もっと立体の仕組みを勉強すれば何でも作れそうな気がします。とても興味深かったです。折り方で簡単に立体になるさまは感動でした。わー!すごい!っと親のほうが大喜び(笑)ほんとにいいワークショップでした。
あ、ダンボールはアマゾンの箱とかに使われてるぐらいの厚みでした。それくらいのものが扱いやすくて良いそうです。コクヨさんのワークショップはいつもすごく面白いですよ~。子供たちが楽しく作業できるように、下準備をしっかりしてきてくださるので、毎度頭が下がります。次回も楽しみです。

最前列にいるツノの大きな鬼がうちの息子です。まるで鉄人28号に出てくる、ブラックオックス並みのツノです。でもどう見ても、しもぶくれた般若に見えます。もっと色つけたりしたいと思ってます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

センダックの世界〈新装版〉2010-01-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。