SSブログ

2010-01-31 [日記]

MOE (モエ) 2010年 02月号 [雑誌]土曜日は渋谷のパルコで開催中のPARCO40周年×月刊MOE30周年記念原画展 MOE絵本フェスティバルに行ってきました。入ってすぐのところにMOE30周年おめでとう色紙が飾ってあったのですが、そうそうたるメンバーに感嘆。色紙に書くという、非常に制限された状況でありながら、各作家さんの個性が出ていて面白かったです。特に気に入ったのはおーなり由子さんの色紙。すごくかわいかったです。やっぱりうまい!
展示は、作品数こそ少ないけれど、MOEオリジナルで会場でしか見られないものが多く、なかなか良かったです。

SBCA0658.jpgMOE絵本フェスティバルの会場を出た後、せっかく渋谷に来たのだからと、NHKスタジオパークに行ってみることにしました。ポテポテ歩いてもすぐの距離。入場料200円と安いわりにけっこう楽しめましたよ~。スタジオが見学できるところもあったので、ちょうど撮影と重なれば面白いかもしれません。運がよければ大河ドラマの撮影とかも見れるみたいですよ。

帰りはシャトルバスで渋谷駅まで行きました。ななみちゃんバスに息子も大喜び。息子には今度はスタジオ観覧したいと言われました。BSななみDEどーも!を見に行きたいとずっと言われてるので、いいかげん申し込んであげないとな~と思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼のお面白狐魔記5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。