SSブログ

ひなまつりとジブリ美術館 [日記]

SBCA0757.jpg昨日はひなまつりでした。でもひなまつり要素20%くらいでした。幼稚園でひなあられもらってきただけかな。

そして昨日は午前保育だったので、午後からジブリ美術館に行ってきました!行こう行こうと言いながらなかなか行けなかったジブリ美術館。チケットを買うのがめんどくさいので、腰が重かったのですが、いや~行ってよかったです!子供もとても喜んでました。大はしゃぎでネコバスに乗ってましたよ。館内の映画館で上映されていた「ちゅうずもう」もとてもおもしろかったです。親も子も満足です。カフェにも入りたかったのですが、すごく並んでいたので断念しました。次は是非行きたいと思います。映画のプログラムが変わったら、また遊びに行きたいな。小学生までの子は100円という価格設定も実にありがたい!また午前保育のときや、何かの振替でお休みの日などに遊びに行きたいと思います。

2時前からたっぷり4時間近く遊んだ後、ずっと行ってみたかった三鷹の山田文具店へ。わざわざ駐輪場に自転車をとめ、意気揚々とお店に向かうと…。なんと定休日。悲しすぎる!仕方ないので大人しく家に帰りました。残念です。またリベンジしたいです。ネットショップでいつも見てるのですが、ほんとにステキショップです!文具好きなら絶対気に入ると思います。センスがいいです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

竜眼寺文蔵

こんばんわ!
ジブリ美術館はいいですよね!
ボクは2回ほど行ってますが、またいきたいです!
by 竜眼寺文蔵 (2010-04-19 19:23) 

uco

コメントありがとうございます。
ジブリ美術館楽しいですよね~。
また子供と行きたいと思ってます。
でも、自分が子供の頃に行きたかったですね。
ネコバスに乗れる息子がうらやましいです。

竜眼寺文蔵さんはほんとにジブリがお好きなんですね。
ブログを拝見して驚きました~。
by uco (2010-04-21 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。