SSブログ

酒井駒子 原画展 [絵本関連とかイベントとか]

BとIとRとD酒井駒子 原画展

場所:丸善 日本橋店 3F ギャラリー
会期:2010年3月25日(木)~3月30日(火)
9:30~20:30 (※最終日は17時閉場)

『よるくま』、『金曜日の砂糖ちゃん』など、子どもから大人まで魅了する酒井駒子さん。第9回日本絵本大賞(『きつねのかみさま』文・あまんきみこ ポプラ社刊)、ブラティスラヴァ世界絵本原画展金牌受賞(『金曜日の砂糖ちゃん』偕成社刊)、フランスのPITCHOU賞(『ぼく おかあさんのこと』文溪堂刊)など、国内はもとより海外でも注目を集めています。
絵本雑誌「MOE]に連載され描きおろしを加えた最新絵本『BとIとRとD』より、黒の世界に閉じ込められた幼い日の面影が、ひそやかにあふれ出す美しい原画を展示いたします。あわせて、『よるくまクリスマスのまえのよる』『ロンパーちゃんとふうせん』の原画も展示。内に秘めた情感を絵本の中からしずかに訴えかける愛らしい子どもたちを原画でお楽しみいただけます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。