SSブログ

烏帽子(えぼし)を作ってきました [日記]

SBCA1283.jpg水曜日は青山ブックセンター本店で開催されたコクヨといっしょに「創(つく)る」教室に行ってきました。今回は七夕にちなんで、織姫、彦星の烏帽子(えぼし)を作りました。男の子と女の子のデザインが違っていて、女の子はピンクの大きなリボンのついたとてもかわいい帽子でした。一枚の大きな紙が、あっとゆうまに帽子になる様子は、子供たちにとっても興味深いものだと思いました。毎回毎回よく考えられていて、ほんとに面白くて楽しみなワークショップです。次も楽しみです!

しかし・・・うちの子がかぶると烏帽子というより、どう見てもサンダーバードです。でもそれはそれでかわいらしかったです。

今回は幼稚園のお友達も誘って行ってきました。とてもにぎやかで楽しかったですよ~。みんなで電車に乗ったり、ランチしたり。ワークショップのあとも、絵本を一緒に見たり、表参道をフラフラ歩いたり、楽しく過ごしました。楽しい一日でした~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6歳の誕生日こどものにわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。