SSブログ

日曜日の団欒とクリスマス雑貨市 [日記]

SILENCIO日曜日は息子と2人でワールドスタンダードpresents“日曜日の団欒”に行ってきました。馬喰町のカフェで昼間からゆるーい感じでマッタリなライブでした。ワールドスタンダードは鈴木惣一朗さんを中心にほんわかな音色を奏でるグループ。ギターにピアノにアコーディオンにクラリネットなど。実にマッタリな感じで心地よかったです。

LIVE IN LIVING ’10ゲストは羊毛とおはな。歌とギターでしっとり聴かせてくれるアコースティック・デュオです。CDではよく聞いてて好きだったんですが、やはり生のほうがずっといい!すごくよかったです。

息子も行儀よく聞けたしよかったです。最前列で見れたし、なかなか楽しかったようです。さして興味ないのかと思っていたのですが、帰り道ずっと羊毛とおはなの歌を歌っていたし、実はけっこう気に入っているようです。また機会があれば行きたいな~。子連れだと夜のライブには行きづらいので、こういう昼間のライブがあるとほんとにうれしいです。昼間にマッタリお茶飲みながら音楽聴くだなんてほんとに気持ちいい!

今回うかがったのは馬喰町にある「カフェ兼定食屋」のフクモリさん。ご飯がすごくおいしそうなので、次はご飯食べに行きたいです!

704d8274ac60786baa4d1e3f92cfd9f2.jpgライブのあとは馬喰町からなら近いし…っと東京駅まで足を伸ばしてエキュート東京で開催中の「西欧と東欧のクリスマスな雑貨市」へ行ってきました。でも行き慣れない東京駅。なかなかたどり着けず苦労しました。でもなんとか無事に行けましたよ。”クリスマスな”っていう感じでもなかったですが、楽しかったですよ~。好きな店が集まってるだけで、かなり得した気分です。贅沢なイベント。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。