SSブログ

ランドセルとGomaと太郎さん [日記]

11-01-23_12-19.jpg春から小学生の息子。昨日は注文していたランドセルを取りに行ってきましたー!かわいい!!渋谷と青山の間くらいにある革鞄の手作り工房HERZ[ヘルツ]さんにお願いしました。頼んでほんとによかった。ほんとにかわいいです。
ネームタグの位置を変えてもらったりというわがままも快く聞いてくださいました。うれしい。

息子もとても喜んで昨日は一日中ゴキゲンで自慢げにランドセルを背負って歩きました。ほんとに自慢な様子が微笑ましかったです。
11-01-23_16-361.jpgランドセルをピックアップした後はギャラリー・ドゥー・ディマンシュ 青山店で開催中の「Gomaのゆかいなこども雑貨」展に行ってきました。
昨日は一日Gomaさん達3人が在廊してらして、アイロンプリントのワークショップがあったのです。いつものごとくさっそくチャレンジ。Gomaさん達のかわいらしいアイロンプリントを並べてエコバックを作りました。ウマの上にいろいろ乗せていくという息子のレイアウトが面白いです。サーカスみたいでにぎやかなバックになりました。

一番下の茶色のウマは息子のリクエストにこたえて、即興で作ってくださいました。ステキ!アイロンプリントは気軽だし楽しいし、自分でももっと使いたいなあと思いました。オカダヤでも行ってこようかしら。

Gomaさん達3人には初めてお会いしたのですが、とても気さくで話しやすい方々でした。楽しかった。そうそう。会場に行ったとき、偶然tupera tuperaのお二人にお会いしてビックリでした。Gomaととても仲良しなんだそうです。tupera tuperaさんにもランドセルを見せびらかすことができて、息子も喜んでました。とりあえず自慢でしょうがないランドセルw

このあとランドセルを見せに青山ブックセンターにも行くのですが、お目当てのお姉さんはおらずションボリするのでした。

11-01-23_16-18.jpg青山に行ったときのお決まりコース、岡本太郎記念館にも行ってきました。現在の展示は「化け文字~書家・柿沼康二の挑戦状~」太郎さんの展示が少ないしちょっと物足りないように感じてしまうのですが、太郎さんの文字も好きなのでやはり楽しかったです。
写真は「挑む」という文字。

11-01-23_16-16.jpgこちらは息子が一番気に入った作品「爆発」。まさに爆発な感じで面白いです。息子はやたら気に入ってクスクス笑いながら眺めていました。

太郎さんのところに行くとやっぱり力がもらえるように思います。ほんとに素敵な場所です。
次回の展示もとても面白そうだし、すごく楽しみです。岡本太郎生誕100年第一弾企画展 「生命の樹」展
今年は生誕100年でさまざまなイベントがあるのでほんとに楽しみです。3月からは生誕100年 岡本太郎展も始まります。楽しみで仕方なくて、すでに前売り券も買っちゃいました。

会場内で販売されるガチャガチャも特に気になるところ。海洋堂が手掛けたというミニフィギュアは期待大です!http://taroten100.com/goods/index.html
息子と二人で通ってしまいそうw そして絶対に散財する。

ああ、もちろん昨日も渋谷駅の「明日の神話」を眺めてから帰りましたよ。太郎さん大好きな息子のお決まりコースです。楽しい一日でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

みゆき

ランドセルって言っていいのか分からないくらい洒落てるね(●^o^●)
このデザインなら、大人になってもずっと使えるね!
後ろ姿も大きくなったなぁ~~^m^
by みゆき (2011-01-27 18:14) 

uco

お返事遅くなってごめんなさい。

かわいいでしょー。
大人も背負えるランドセルなんです。
大事に使ってくれるといいなあと思いながら
ミンクオイルを塗りこんでます。
息子もすごく気に入ってくれてるし、ほんとによかったです。
by uco (2011-02-05 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぷらり高円寺京都とインフルエンザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。