SSブログ

京都とインフルエンザ [日記]

11-02-01_12-00.jpg今年もインフルエンザが流行ってますねー。息子の幼稚園でも学級閉鎖があって、今週は火曜日から木曜日までお休みでした。かくいう息子もインフルエンザで自宅待機でした。

もともと主人の実家に帰省するため月曜はお休みする予定だったんですが、京都へ向けて乗っていた新幹線の中で発熱して、その日の夜からはどーんと熱が上がり、月曜日は1日中39度~40度の熱が下がらず病院にいったあとホテルでずっと寝込んでいました。

普段はめったに風邪もひかない元気な子だし、熱が出たりしても比較的元気ですぐに治っちゃうんですが、40度超えるとさすがにしんどそうですね~。見てるのがつらかったです。元気になってよかった。
火曜日の朝には薬が効いてきて、熱も下がり元気に。薬すごい!って思いました。今回は新しい薬のイナビルという薬を試してみました。一度吸入するだけであとは薬を飲まなくていいという魅力的なお薬。薬が苦手な息子にはありがたかったです。こちらに帰ってきてからも今週はひたすら家にこもってました。

久々の関西でしたが、日曜日にちらっと旦那の実家に行っただけで、あとはずっとホテルステイ。あ、でも新・都ホテルはなかなか居心地良かったですよ。


11-01-26_16-121.jpgそんな感じだったので、今年は節分もろくにやれませんでした。コクヨの創る教室で作ったステキな鬼のお面があったのに…。

普段は習い事などで何かと忙しいので、あまり家でゆっくりする時間がないのですが、インフルエンザのおかげで親子共々ゆっくりすることができました。幼稚園と習い事の送迎がないっていうのはほんとにゆっくり。仕事したり掃除したり。たまにはこんなのもいいかな。

昨日までで治癒証明もらったので、今日からやっと外出できる!うれしいー。たまにはゆっくりもいいかなとも思うのですが、お出かけ大好き親子にはやはりお出かけがしっくりくるのでした。さあ、仕事済ませて出かけよう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。