SSブログ

iMacとMacBookAir [日記]

少し前の話になりますが、ずっと使ってた化石のようなMacとさよならして新しいMacを買いました。ほんとに化石のようなeMacからiMacに。パソコンはMacとWindowsのデスクトップを使っているのですが、今回はなんとノートパソコンも買っちゃいました。初ノート。MacBookAirちゃんです。11インチのものを買ったのですが、ほんとに薄くて軽くてすごいですよ。お菓子のランドグシャに似てます(笑)持ち歩くのも楽そうです。かわいいやつ。

これで仕事部屋にこもらなくてもちょっとした作業ならリビングでできるようになりました。というわけでblogもMacBookAirでチャレンジです。

こういうときこそ子供には絵本をと、毎日変わらず絵本を読んでいます。
地震のあった日、息子は夜になってずっと泣いていたのですが、寝る前に絵本を読んであげると落ち着いて寝付くことができました。やっぱり絵本ってすごいなあと改めて思わされました。
それから、いつもより少し多めに読んであげるよう心がけてます。

これから打ちかけの読書記録を仕上げてどんどんupしていこうと思ってます。よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

みゆき

新しいパソコンいいね~d^^b
ウチは遊びで使うのが中心だからノートパソコンばかり・・・
家のどこでも持って行けるから気軽だよね♪

息子っち、地震の時ずっと泣いてたんだぁ。。。
ウチも揺れはあんまり感じなかったのに、ニュースを見てテーブルの下から出てこなかったよ(-_-;)
絵本の力もあるかもしれないけど、お母さんの声を聞いて落ち着くんだろうね~^^
by みゆき (2011-03-17 17:51) 

uco

地震の時は全然平気だったんだけど、家に帰ってテレビを見て、あの地震がどういった事態を引き起こしたのかというのを目の当たりにして、とても怖くなってきたようです。

被害がとても大きかったものね。
子供心に相当ショックだったんだと思います。あれ以来、一人でお手洗いにも行けなくなりましたよ…。
by uco (2011-03-18 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震のこと絵本記録 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。