SSブログ

ワークショップな週末 [日記]

IMG_0567.jpg先週末はワークショップ三昧でした。土曜日はGOMAさんの「Gomaとつくろう!アイロンプリントTシャツワークショップ」に行ってきました。アイロンプリントの用紙を好きな形に切ってアイロンでプリントして、かわいらしいTシャツを作りました。Gomaさんの用意してくれたかわいらしい型紙もあったのですが、息子は100%オリジナルで(笑)船やパックマンなどにぎやかでかわいらしいTシャツになりました。
IMG_0595.jpg後ろはこんな感じ。本人曰くサイなんだそうですが、カメレオンに見えます。ピンキングばさみが使ってみたくて仕方なくて、全部ピンキングばさみで切ってます。なかなかいい味だしてます。こういうのみると、ほんとに子供ってずるいって思います。自然体でこんなかわいいもの作ってしまうんですから。嫉妬!

IMG_0581.jpgそして翌日の日曜日は図画工作室 太陽のいろの主催する「わくわくピクニックシートをつくろう!」に参加してきました。ピクニックマットに自由に絵を描いてオリジナルのピクニックマットを作ろうっていうワークショップです。
ワークショップのあとは絵を乾かしている間にお弁当食べたり遊んだり、お天気にも恵まれてとても気持ちがよかったです。代々木公園には初めて行ったのですが、広くてとても楽しい公園なんですね〜。またぜひ遊びに行きたいと思います。
IMG_0573.jpg息子のピクニックマット。かなり自由な感じに描いてます。なんだか何を描いているのか、よくわからないシートですが(笑)なかなか色がきれいでかわいらしいものになったのではないかと思います。最初はどうなることかと思って見てたのですが、色のバランスも良くてなんとなくかわいい仕上がり。子供の絵はやはりずるい。

IMG_0591.jpgそして息子がクローバーの指輪をプレゼントしてくれました。結婚指輪の上に巻き付けられています。春らしくてかわいらしいプレゼント。

ほんとに気持ちのいい一日でした。やっぱりお外でご飯食べるのって気持ちいいな〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レゴざんまいのGW縫い物は楽し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。