SSブログ

行ってきました [日記]

伊庭靖子展 -まばゆさの在処-。もうほんとに良かったですよ。鎌倉だったので、葉山に住む知り合いを誘って行ってきました。その人が「前日からおいでよ」っと言うので、前日から泊まって、一日鎌倉で遊んで帰りました。

なかなかまとめて作品を見れる機会というのはないので、とても楽しかったです。図録もかなりいい感じ。長いインタビューが掲載されててよかったです。モチーフの変遷についてや描き方まで、いろんなお話をされていてとても興味深かったです。

鎌倉は銭洗弁財天や鶴岡八幡宮などに行きました。銭洗弁財天は「近くだから~」なんて言われて連れて行ってもらったのですが、歩くこと歩くこと…。あとで案内を見てみたら鎌倉駅から徒歩30分って書いてあるじゃないですか!もう・・・。子供もよく歩いたなあと思います。帰るころにはみんなへとへとになりました。予想外のハイキングでかなり疲れましたが、鎌倉は楽しかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-03-172009-03-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。