SSブログ

幼稚園と神保町 [日記]

幼稚園が始まって5日目。最初はどうなることかと思いましたが、もうすっかり慣れてしまったようです。すごい順応力。自分の中で折り合いをつけたんでしょう。笑顔で通えるようになってきました。
子供ってのはほんとにすごい速度で成長していくものですね。感心します。

幼稚園への送り迎えは自転車でしてるのですが、片道10分ちょっとの道のりを2往復。ちょっとしたエクササイズです。しかも今は午前保育なので、送っていったと思ったらすぐに迎えに行かないといけません。1時間半ぐらいしか余裕がない・・・。これがなかなかハードなのです。忙しい。5日目にしてふとももに心地よい疲労感が漂っております。普段まったく運動をしてないので、ちょうどいいかもしれません。少し引き締まるかな?

そして昨日はなんだか唐突に神保町へ行ってきました。子供にどこ行きたい?と聞くと「神田。神保町」というので(笑)30~40分程度で行けるというのはずいぶん気楽です。

200904170823000.jpgちょうどすげさわかよさんの原画展をやってて、行こうと思ってたところだったのでちょうどよかったです。すげさわかよさんの原画展を見にまずAMULETさんへ。初日ということもあってご本人もいらしてたのでラッキーでした。著書を購入すると、とびっきりかわいらしい絵を描いてくださいました。子供が持ってたぬいぐるみまで!かわいい!
前回の原画展にも伺ったのですが、ちゃんと覚えててくださってうれしかったです。

AMULETさんのスコーンもおいしかったし幸せ。

東京プチ・トラベル―外国気分のおさんぽ絵日記この絵は「東京プチ・トラベル―外国気分のおさんぽ絵日記」という本に描いていただきました。この本を持って子供と二人で東京散策したいです。気候もいいしいろんなところに行ってみたいです。
とびきり素敵な洋館と庭園がある上野、アンティークショップの街・西荻窪、「東京のフランス」神楽坂、外国の路地裏のような代々木上原、古い洋館や雑貨が不思議なほどなじむ鎌倉…。14の街と135のお店をご案内。 

新刊の「ブルガリアブック」もとてもかわいらしくてステキでした。ロマンティックなバラの国、ブルガリアに行きたくなります。すげさわさんの本はいつも、そこに暮らす人たちの空気が感じられて楽しいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

zau

久しぶりです。
ハガキありがとう。
さっそく、見にきました。
もう幼稚園なんだね。早いね。
うちとこは今年から3年生です。
いつも年賀状が楽しみで、今回のハガキもかわいかったです。
ucoのとこは「とうさん」、「かあさん」て言ってるの?
うちもそうだよ。
これからもちょくちょく、来るね。
それでは、元気で。
by zau (2009-04-17 12:26) 

uco

お久しぶり。ありがとう。
ほんとに早いもんで、もう幼稚園だよ。
この夏で5歳だもの。
zauのとこはもう3年生か~!すごい。

そうそう。うちもずっと「とうさん、かあさん」ですよ。
zauのとこもそうなんだ?

細々とやってますので、これからもどうぞよろしく。
by uco (2009-04-18 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-04-172009-04-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。