SSブログ

Ribbon hakka kids × mammoth STORY TIME [日記]

SBCA0078.jpg昨日はよみきかせイベントRibbon hakka kids × mammoth STORY TIMEに行ってきました。 雑誌のmammothと子ども服ブランドHAKKA KIDSとの共同企画で行われたイベントでした。「バナナ」がテーマでミュージシャンのイノトモさんが絵本を読んでくれて、弾き語りのミニライブもありました。ほかにもピエロさんのショーがあったり、アフタヌーンティービュッフェがあったりとなかなか盛りだくさんの内容で楽しかったです。HAKKA KIDSに併設されたカフェであったのですが、店内がたくさんのバルーンで飾られてて、にぎやかでよかったです。バルーンで作った木があったりサルがいたり、バナナがたくさんあったりでとても楽しい雰囲気でした。
SBCA0082.jpgSBCA0085.jpg
SBCA0088.jpgイベントオリジナルのおサルケーキのプレゼントもあったりして、ほんとに盛りだくさんでした。子供もとても楽しんだようです。楽しかった~!って言ってました。
でも、帰りに風船やバルーンで作った動物などおみやげでいただいたので、持って帰るのが大変でした(笑)電車の中で邪魔でしょうがなかったですよ。でも子供は大喜びでした。また次は8月にイベントがあるらしいので、行けたら行きたいと思います。

帰りにたまたま森美術館の前を通ったら「万華鏡の視覚」という展覧会のポスターを見つけて、「面白そうだね~」っと言いながらポスターを眺めていると、子供が「見たいよ。見て帰ろうよ~」というので、見てきました。何の前知識もなくふらっと入ったのですが、面白かったですよ。インスタレーションを中心とした作品が多くて、子供も楽しかったようです。
ポスターになってるカールステン・フラーの作品やロス・カルピンテロスの[凍結した惨事の習作]など、ほんとに面白かったです。夕方だったのであわただしく駆け足で見てしまったので、子供にはもっとゆっくりしたかったと文句を言われました。ほんと、もうちょっとゆっくりできたら楽しかったと思います。たまたま見つけたのだけれど、よい展覧会に行けて良かったです。

万華鏡の視覚:ティッセン・ボルネミッサ現代美術財団コレクションより
2009年4月4日(土)~7月5日(日)
会場: 森美術館 〒106-6150 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 53階
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-05-292009-05-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。