SSブログ

ワニーニのぼうけん [日記]

200907041900000.jpg報告がおくれましたが、先週末は駆け込みで「ワニーニのぼうけん」絵本原画展に行ってきました。ほんとに夕方ギリギリに滑り込みました。tupera tuperaさんもいらしてたので、サインもしていただけました。「ワニーニのぼうけん」のなかで、息子が気に入った大蛸を描いていただきました。
行った時間が遅かったしか、子供連れというより、大人のお客さんばかりでした。大人のファンの人のほうが多いのかもしれませんね。

200907041857001.jpg

お話は少し長めのお話で幼児から小学生まで楽しめそうな絵本でした。7話に分かれているので、1話づつ分けて読むこともできるし、通して読んでもそんなに長くもないし、ちょうどいいボリュームでした。気軽に読めそうです。どのお話もそれぞれ楽しかったです。

「ぼくは ワニーニ」 ワニーニのふねは、トリチピテ号といいます。 「トリチピテ号だったら、どんななみだってへっちゃらさ!」 ワニーニは、このふねが だいすき。 ちいさいころから、トリチピテ号にのって ぼうけんできるのを、ずっと たのしみにしてきました。 いよいよ、ワニーニのぼうけんのはじまりです。
言葉遊びと、貼り絵で描 いたビビットな絵は大人も楽しめます。


200907041855000.jpg会場は自由学園明日館。すごく行きたかったのに、行くのが遅くなって中を見学できず残念でした。今回外観と展示スペースだけ見れたのですが、それだけでもすごく雰囲気のある建物でステキでした。今度はゆっくりとお茶を飲みに行きたいと思います。
でも、想像していたより小さな建物なんだな~っという印象でした。
写真は会場の写真です。tupera tuperaさんに会場の写真を撮ってもいいですか?っと伺うと、どんどん撮っちゃってくださいとのことだったので、遠慮なく撮らせていただきました。右下の隅に座ってらっしゃるのがtupera tuperaさんです。座ってサインしてらっしゃいます。

手が空いたときに、お子さんと芝生のところで遊んでらっしゃったのが微笑ましかったです。
タグ:tupera tupera
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。