SSブログ

第19回 神保町ブックフェスティバル [絵本関連とかイベントとか]

第19回 神保町ブックフェスティバル

日時 2009年10月31日(土) 10:30~18:00、 
   11月1日(日) 10:00~18:00
※雨天の場合は中止

場所 神田神保町すずらん通り、神保町さくら通り、小学館前、集英社前、救世軍前広場


10月27日(火)~ 11月3日(火・祝)の期間は第50回東京名物神田古本まつりが開催されてます。本の街の一年に一度のお祭りです。古本まつりもすごいワクワクして好きなのですが、絵本好きとしては、やはり神保町ブックフェスティバルは特別です。

ずら~っと本屋さんの出店が並ぶこのお祭りは、ほんとに圧巻です。あ、食べ物の屋台も、神保町のお店が出しているので、barだったり、エスニックだったり、和菓子屋さんだったり、個性的な屋台があって楽しめます。

子供連れはとりあえず、小学館前広場に行ってください。ここにある各出版社の児童書ワゴン本セールがとりあえず安くてすばらしいです。美品が一冊500円とかですよ。え?定価1500円なのに500円でいいの?なんて掘り出し物もザクザクです。年に一度の大人買いチャンス!
私はほんとにこの日を楽しみにしています(笑)毎年行ってる…。親がワゴンに夢中になっている間、子供達は絵本の読み聞かせ会があったりするので安心です。たぶん今年も講談社さんのワゴンがとまっていると思います。

あ~、楽しみだ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ゆきほママ

ucoさん、失礼しました
(シロホンはサイト名ですよねぇーσ(^_^;)

そうそう、私も神保町ブックフェスティバル、
たまたま毎年行ってるんですよ〜 ただブラブラするだけなんですけど、小学館の前のワゴンセールは知らなかったです!

シルバーウィークはずっと岡山へ帰省していたのですが
サーカスバッチ すごーーくいいですねー!!
私もきりえプリントにぬりえプリント
きっと買いにいきます。(笑)

なんだかいろいろお話したいなぁ〜と思いました!
by ゆきほママ (2009-09-23 17:48) 

uco

いえいえ、すみません(>∪<)

小学館の前のワゴンセールはほんとにおススメですよ~。
今年はぜひ行ってみてください。

きりえプリントとぬりえプリントは要チェックですよ!
すごく楽しかったです。
ほんと、いろいろお話できるといいですね~。
次にお会いできる日が楽しみです。
by uco (2009-09-24 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。