SSブログ

神保町ブックフェスティバル [日記]

昨日は年に一度のお楽しみ、神保町ブックフェスティバルに行ってきました。ほんとに年に一度のお楽しみです。この日のために、ここ1~2ヶ月は絵本を買い控えていたのです。そこまで期待してのぞんだブックフェスティバル。期待通りでしたよ~。すごい安かったです。
昨日は最終日だったので、さらに値引きしてて、異常な安さ!すごすぎる~!やはり狙い目は最終日の3時以降って感じですかね。まあ、初日の朝とかに行ったほうが種類は多いかもしれませんけど…。児童書ワゴンの一冊500円というのが、一冊300円になったりするし、まとめ買いするとさらに安くなったりもするので、テンションもグッと上がります。旦那さんも一緒に来てくれたので、ゆっくり見ることができました。感謝です。そういえば休みの日に3人で出かけるのは久しぶりかも・・・。

ねぎぼうずのあさたろう〈その7〉さんぞくまつぼっくりのもんえもんのなみだ (日本傑作絵本シリーズ)福音館のワゴンで「ねぎぼうずのあさたろう」を見つけて大喜び!実は3巻までしか持ってなくて、ずっと子供に欲しいよう欲しいようと言われていたのでした。一気に7巻まで買っちゃいましたよ。だって5冊で1000円だったんだもの!買おうと思っていた本とか見つけると、ほんとにうれしいですよ。
小学館前の児童書ワゴンを見た後は、すずらん通りに戻ってフラフラ散策。クレヨンハウスやら、のら書房、絵本館など絵本系のワゴンをのぞきながら歩きました。

mamechanそれから、はまのゆかさんが本が店を出しているというので、冨山房 FOLIO前へ。ほんとにご本人が売り子してらっしゃいました。イラストつきサイン本をゲットして、予定終了。この
mamechanって本はスケッチ集みたいな本なのですが、鉛筆の線がとてもステキなので、ながめているだけですごく楽しいです。

日中は風が強かったけども、まずまずのお天気だったんですが、5時くらいから雨がぱらつきはじめました。なので我が家も早めに撤収しました。すごく疲れたけども、充実した一日でした。あ~、また来年も楽しみです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

パパゲーナ

5冊で1000円とはびっくり~!
ねぎちゃんは、「知らざぁ言って聞かせやしょう」の飯野さんだよね、ワルそうな絵が大好きです♪
そんな人気シリーズが安く買えてすっごいラッキー★だったね。
mamechan気になるわ~

うちも土曜日四時くらいから参加して、イケてる本のあまりの安さに狂喜狂乱し、たくさん買っちゃったよ~♪ 帰りは荷物重くてどこにもオ寄り道できなかったけど(笑)幸せな一日でした。
立ち飲みバー屋台でワイン飲んできたよ♪

●ぞうのババールシリーズ2冊、
●バム&ケロ、(他のものより高かったけど真衣香が大好きで)
●かばんうりのガラゴ、
●こねこのミヌー、
●いじわるなないしょおばけ、
●おばけとしょかん、
●アンナの赤いオーバー、
●ねえどれがいい?(←本屋のおじちゃんに薦められたんだけど本当可愛い内容でした) 
●ひよこのむぎばたけ(ミレルさんGET!!)
●「ミトン」シールブックは、100円という値段に狂喜し、娘2私2で合計4冊贅沢買い!
●それと別エリアで、前から欲しかった自然療法のムック本。
 
買いすぎ!? 

本当いいイベント教えて頂いて、
ucoさんに感謝。  どうもありがとう♪♪♪


by パパゲーナ (2009-11-02 12:16) 

uco

大丈夫!うちはその倍ぐらい買ってる(笑)
だって安いんだもん・・・。


「こねこのミヌー」「ねえどれがいい?」「ひよこのむぎばたけ」あたりは、私も大好きな絵本ですよ。
フランソワーズにバーニンガム、ミレルさんなんて、いづれも作家買いしてしまう作家さんたちです。いいですよね~。

しかし、やはり2日目の午後だと、値段は安いけど品揃えがずいぶん違うな~。評論社さんなんて、売り切れでワゴンがカラだったもの。
「ミトン」シールブックもうらやましい!安すぎ!

mamechanは今度持って行くよ。すごくかわいいし見てみて~。
by uco (2009-11-02 12:37) 

パパゲーナ

たちもとさんサイン本、本当にどうもありがとう~~~
大好きな作家さんの絵つきサイン、感激です!

それからお借りした、mamechan、綾乃さんの本。
お二人とも、確かなデッサン力があるからこそのシンプルな線が、清くて、見てて気持ちいい♪  
mamechan、作者さんの頭の中に突然現れた女の子みたいだね。どのショットも愛らしいわー 
by パパゲーナ (2009-11-04 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。